忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/15 03:26 |
遙か6 ルードくん、虎

引き続き、ネタばれです。



ルードくん
いやぁ、可愛い!プレイ前は、格好いい中に少し可愛い成分があるくらいかな?と思っていたのに、目一杯可愛い!!イメージしたよりずっと素直で、優しい子でした…。

一途で、努力家。
自らの役目だと思えば、文字通り血の滲むような努力をし、恩義や敬意は、とことん行動に表す。
自分に不相応な重責から解放し、新たな可能性を示してくれたダリウスを慕った。手を汚してでも事を為そうとする想いに寄り添った。それが、今の…ゲームスタート時点の、ルードくんなんですね。

梓がダリウスの言うことを鵜呑みにした結果、力を利用されたことを悔やむのと対照的に、ダリウスの言うこと為すこと全てに「深いお考えがあってのことです」と言います。

そのような中、梓への恋の自覚と、一人の元軍人との出会いが、ルードくんを変えて行きます。

もちろんダリウスへの尊敬はそのままですが、ダリウスだけの世界ではなくなった。
世の中に様々な人がいて、自身にも更なる可能性があるのだと。

EDでは、ダリウスの邸を出るルードくんですが、それでこそ、ダリウスにもらった、本当の「可能性」を活かせるのではないかと、そう思いました。


話は前後しますが、自分が世話役を務めていた梓が逃げてしまったことに責任を感じ、独断で連れ戻す為に動き始めます。
その中で、今後、蠱惑の森に帰る気になったときや、危険な目に合ったときには呼ぶようにと、結界の種を渡します。

とはいえ、呼んでみると現れるまでに掛かる時間はまちまち。
そういえば、空間移動を使っているところは見たことがない。
聞いてみれば、空間移動は不得手な為、公共の交通機関を利用したり、走ったりして駆けつけているのだと言います。
…キュンとしました…!




「初めは取っ付きにくい」という話を聞いていましたが、案外ルートに入らなくても好きそうかも?
…これが一周目の印象。
悪人ではないけれど、ちょっとなぁ!?
…これがルートに入った初期の印象。

親しくなろうと思うと、ちょいちょい関所がある感じです。

虎といえば、好物は肉!!というイメージがありますが、トレジャーボックスのごちそうファスナーチャームで持っているのは卵。
攻略後に見たら、絶叫したくなります。卵エピソードが、本当に良かった。可愛くて、切なくて、暖かい。

そして、まさかのヒーローでした。
初めは、お金もしくは食べ物の為だけに動くタイプでしたが、梓の真っ直ぐさを見るうちに放っておけなくなり、何かと助けてくれるようになる。
そして、世の為人の為、というタイプではない分、目の前の一人を守るくらいが丁度良いと、梓のヒーローであろうと。
それが最高に格好いい!!

笑顔が本当に優しい表情で、うっかり見入ってしまいましたね。
PR

2015/05/18 15:54 | Comments(0) | 遙か

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<遙か6 九段さん、村雨さん | HOME | 遙か6 コハク、秋兵さん>>
忍者ブログ[PR]