忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 18:31 |
140407
PR

2014/04/07 06:10 | Comments(0) | 日常
ご報告
この度、ようやく仕事が決まりました。

皆様には、ご心配をお掛けいたしました…。

きちんと人の役に立てるよう、精一杯頑張ります!!

2013/08/27 22:50 | Comments(0) | 日常
0407
e130407.jpg

あれから1年です。


(これ↑を描き始めたときはもう少し笑顔寄りだったんだけどな…。)

2013/04/07 21:44 | Comments(2) | 日常
日光へ卒業旅行

9日~11日、部活の卒業旅行で日光へ行って参りました!!

1日目は午後鬼怒川温泉に到着し、ご当地アイドル「とちおとめ25」のライブ(終わりかけ)を見ながら宿へ向かいました。
一息ついた後、早速温泉へ!
3種類のお風呂があるのですが、予備知識を入れずに行き、裸眼(視力0,07以下)だったため、屋形船形のものをただの四角形だと思ってしまいました(^^;)

夕飯は湯葉料理が多く、豪華!とてもおいしかったです。
その後は皆で集まり、トランプをしまくりました。ひたすら大富豪をし、ほぼ貧民と大貧民を行き来し、1回富豪、たまに平民という感じでした。弱し。引きは悪くないのに大抵作戦負けでした…。


2日目の朝食では、よくある鮭と卵と海苔じゃない!と感動。鮭もあるのですが、朝からお洒落に小皿盛沢山です。一人ひとり小鍋で味噌汁があり驚きました。


江戸村へ向かうべくバスに乗りますが、400円!?と一同ざわめき、帰りはタクシーに乗ることを決意。
そして、江戸村では、通貨単位を全て「両」表記しているため、「これ、一生暮らせる額だよね?」といいつつパスポートを購入w

中は本当に手が込んでいて、素晴らしかったです!お地蔵さまのなかに「にゃんまげ」という江戸村のゆるキャラが混ざっていたりと、ネタ方面もw

施設系で特におもしろかったのが、「忍者怪怪亭」という、斜めになっている屋敷です。
本当に平衡感覚がなくなり、斜めの部屋から出ている水平な階段が曲がっているとしか思えない状態になっていました。傾斜は20度はあったかと思うのですが、それまでもずっと斜めな部屋や廊下を歩いていたため、そこまでの急坂であることに気付かずにそのラスボス的な部屋に突入してしまうのですよね。


遊ぶ系では、手裏剣道場が楽しかったです!
男性がやっているのを見ていると、当たってもなかなか刺さらないという手強さでしたが、乗りの良い店のお兄さんが、「お嬢さんは下の的でいいよ」と言ってくれたため、4回命中させることができました!その下の的というのは発泡スチロールと思われ、軌道がどうであれ当たれば刺さるのです!!
4回ですと、2番目に良い景品の「びっくり短刀」がもらえます♪
「5回」と表記されているのですが、練習2回とおまけ3回は誰にでも付いてくるようで、お得感がありました。


――そして私は気付いてしまいました。
禍虫でお馴染みの滝田明仁さん(以下、タッキーさん)がいらっしゃることに…!!

友人に「声掛けてきなよ」と言われるもなかなか決心がつかず、遠くから様子を窺いつつそろそろと近寄っていくという不審な動きをしながらも、なんとか話しかけることに成功!思いのほか時間をとっていただけて、幸せでした(´`*)

その後、タッキーさんが客整理をなさっていた忍者からす屋敷の公演を見に行くことに。先着100名ということで、時間前から並びます。
天井に歌舞伎の絵や内容が貼ってあったり、列の横で芸人さんがパフォーマンスをしてくださったりと、並んでいる間も退屈させません。

いよいよ劇場に入ると、舞台は武家の部屋の一角といった風情で、ビリビリの障子があり、客席の右側へ半花道的な囲炉裏のエリアがあります。
開演前の注意事項は、出演はしないと聞いていたタッキーさんで、話し終えると「それでは、忍法ドロン」と言い、特に何も起こらず、屈んだ姿勢で小走りに通路を抜けて退場というZ団的な演出もあり嬉しかったですv

そして、開幕!
激しい雷の光の点滅が見ているだけで辛かったのですが、そのおかげで忍者の姿がコマ送りに見えます。
雷がおさまると、主人公の忍者が居て、武器や巻物等を一つずつ取り出し、入念に点検している様子。と、鳴り子がけたたましい音を上げ侵入者を知らせます。主人公は柱の提灯へと巻物を差し込み、姿を隠します。
暗転した後、左右の客席の壁が照らしだされると、忍者が張り付いていました…!い、いつの間に…!
その二人は、屋敷の中をを見まわし、どうやら巻物を探している様子。一人が先程の提灯に巻物が差さっていることに気付き、引き抜くと、真っ赤な偽物で、突然周囲の様子がおかしくなります。

ここで主人公が登場し、激しい攻防が繰り広げられます!私が今まで観た殺陣の中で、段違いに速く、激しいです…!
障子、仏像のある襖、床の間…至る所から出入りを繰り返し、爆発を起こしたり、尖らせた竹が降ってきたりと、息を吐かせぬ展開でした…!!
恐らく命はないであろう怪我を負いながらも3人とも舞台から消えていったのは、流石死体を残さない忍者という感じでした。
…と書きながら自信がなくなってきたのですが、主人公の腹部に刺さったように見えた刀は柱に突き立っていたので、刺さっていなかった…ということは、よろよろしてるように見えたが無事だったのか、刺さっていないまでも脇を深く斬られていたのか…?
それはともかく、本当にすごかったです!!
初めに「強制ではありませんから」と言われお捻り用の紙を渡されていたのですが、これは投げずにはいられない!という感動でした!
 

ちょいちょい買い食いをしつつ全体を回って、江戸村を後にします。
宿は1日目と同じところです。

夕飯後、少々トランプをした後、ダーツをしました!私は初です!!
初めは全く当たりませんでしたが、教わりながら練習すると割と当たるようになりました!しかも、3ゲーム参加したうち2ゲームは勝ってしまいました!!
基本的にコントロール能力は極めて低いので、手裏剣と言い、ダーツと言い、自分でびっくりです。ただ、フォームを意識するほど駄目になるため、かなり我流です。形も徐々に整えていきたいですね…;


その後、前日と時間帯が異なるため、もうひとつの温泉へ行きました。今度は露天風呂をひとつ見逃しました。。。
そして、再びトランプタイム。ババ抜き、ダウト、大富豪をしたのですが、ダウトはかなり泥沼化し、3人になった時はほとんどの数字を誰かが4枚持っている状態に陥りました。
今回はひたすらトランプではなく、お喋りにシフトチェンジし、気付けば4時になろうとしていました。


3日目、流石に起床は朝食時間ぎりぎりに…。
チェックアウトした後、東照宮へ。
小学校の修学旅行で行ったため、私は2回目ですが、小学生当時興味が薄かったらしく、あまり覚えていませんでした(^^;)
個人的に、屋根から垂れる水が下の屋根に当たって砕けている様子がキラキラして綺麗だったのでお気に入りです。

細めの階段を上っていくと、意外と長く、山道にありがちな斜めの階段で、しかも雪が凍りついているという難所で、すり減ったブーツではかなり歩きにくかったです。観光地だと思って油断しました…。その代わり景色は綺麗でしたし、妙な達成感を味わえましたw

あまり食べる店がなかったため、駅付近に戻ってから17時近くに昼食をとり、お土産屋さんを見たり、湯葉まんじゅうを食べたりし、帰路に付きました。


とっても楽しかった。最高だ46代!!

それにしても、何故麻雀を教わっておかなかったのだろう私…教えてくれる気満々だったのに…。


2013/02/13 00:21 | Comments(0) | 日常
桜と満月


yasuaki9-b.jpg
ここに書こうか迷いましたが、やはり書いておくことにします。

去る4月7日に、母が亡くなりました。

丁度満月の日でした。

その数日前、死を悟っていた母が、「西行みたいだね」と言っていまして…。
「願はくは 花の下にて 春死なむ その如月の 望月のころ」…


さて、その母ですが、言ってしまえばオタクで、私がこうなったのも母のおかげというか、母のせいというか…。ちなみに、友雅×泰明好き。。。CPの趣味は似ませんでした;
当サイトで泰明さんが天真君より多いのは、それが原因だったりします。

何故か「絵も似てる」と言われることもあります。
私は母にいろいろ絵について教わりましたし、お絵かきソフトの大まかな使い方は私が母に教えましたので、無理もない話ではありますが、そーかなー?と思っています。そして、追いつけなかったなーと。

とりあえず、この辺りにしておきますか。。。そんなわけで、溜まった落書きがこうなっています。

e120403-1.jpg
e120403-2.jpg
e120420.jpg
そう言えば、ツイッターを始めたとは書きましたが、アカウントは明かしていませんでしたね。
面白いことはほとんど呟きませんが、ブログよりは生存が確認できると思いますので、貼っておきますね。
https://twitter.com/#!/yu_ri_2_3_8


2012/04/25 22:54 | Comments(0) | 日常

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]